ニュースリリース

加圧加熱調理ができる電子レンジ対応袋【レンジでポンスリットタイプ】が
日本包装技術協会「第38回木下賞 包装技術賞」を受賞しました

2014年05月29日

木下賞は、公益社団法人日本包装技術協会、第二代会長 故 木下又三郎氏の包装界に対する多年の功績を記念して創設された表彰制度です。
毎年その年度において、包装の研究・開発に顕著な業績をあげたもの、包装の改善・合理化に顕著な業績をあげたもの 、包装の新規分野創出に顕著な業績をあげたものに対して授与されます。

今回受賞しました加圧加熱調理ができる電子レンジ対応袋【レンジでポン】スリットタイプは、従来の袋の外へ発生した蒸気を逃がす電子レンジ対応パウチとは異なり、「極力、蒸気を逃がさないこと」で、圧力鍋のように加圧加熱調理することが可能となりました。
今後も従来の常識にはとらわれない独自のアイデアで開発に取り組んでまいります。

テレビ東京 ワールドビジネスサテライト 「トレンドたまご」でも紹介されました。
下記URLより動画がご覧いただけます。

▼ワールドビジネスサテライト 番組公式サイト内 【トレたま】圧力で調理する袋 
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/trend_tamago/post_62566/


ニュースリリース一覧へもどる

ページの先頭へ